Dream and travel

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

さぶちゃんは すごい!! 



 さぶちゃんは すごい!!   

昨日 “旅っ子倶楽部 御園座 北島三郎特別公演ツアー”が

出発しました。


sabu02.jpg

sabu03.jpg


今回のツアーの添乗には 行けなかったのですが、、、 お客様のお話を聞くと

“迫力が違う” とのこと。

舞台の演出や仕掛けも大がかりなもので

『ほんと、よかったわ~。特に歌のステージがよかったわ~。』と

少し興奮気味な声。

お客様が 楽しんでいただけたなら

『OKAKA,感激!!』

次回のツアーも がんばろー 



 



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/09/11 Sun. 06:57    TB: 1    CM: 0

てくてくツアーで“大原”へ 

 京都~大原三千院  


てくてくツアーで行ってきました。

28日 日曜日は とっても日差しが強く 歩いていると

(・_・;) (・_・;) (・_・;)

駐車場から 三千院までは 細い参道を上って行きます。

その脇には和小物のお店や漬物のお店などがあり、もう一方は

涼しげな音を出しながら小川が流れています。

2011082812170000.jpg

そこで 目に留まったのは “きゅうりのお漬物”です。

氷の中に冷やしてあり つい買ってしまいました。

暑い日に冷た~いきゅうりのお漬物は 最高 

三千院は

御殿門/客殿/聚碧園/宸殿/有清園/往生極楽院/あじさい苑/金色不動堂

慈眼の庭/観音堂/勝手神社/石仏/円融房/納経所/朱雀門

など たくさん見どころがあります。 楓の樹もたくさんあり

紅葉の時期は素晴らしいだろうなぁと思うポイントが点在しています。

私が訪れた日は 一年に一回の“放生会”の行事が丁度行われており

木の桶の中の鯉を池に放してきましたよ。

放生会は、古来より行われる重要な仏教行事の一つで、

生き物を放ち、大自然の恵みに感謝して、ともに生きる喜びを実感し

平和を祈願する法要だそうです。感謝  感謝 

2011082812410000.jpg

三千院の後は 勝林院 ⇒ 宝泉院 へと向かいました。

2011082813380000.jpg
近江富士を型どる樹齢700年の五葉松。京都市指定の天然記念物。
京都市内にある3つの著名な松の一つ。
70年ほど前に高浜虚子が無住寺の宝泉院を訪れ、
「大原や 無住の寺の 五葉の松」 と詠んだそうです。

2011082813320001.jpg

客殿の西方、柱と柱の空間を額に見 たてて観賞する。
竹林の間より大原の里の風情 を満喫できる。
庭の名前は盤桓園(ばんかん、立ち去りがたい意)と呼ばれています。


2011082813290000.jpg

住職の法話とお寺の説明なども聞くこともでき 

それに お抹茶とお菓子も頂けて

“京都満喫”って感じです  

最後に 井筒八ツ橋ショッピングタイム。

季節限定の“黄桃・青りんご”の八ツ橋は

なかなか おいしかったですよ。

八ツ橋が苦手な方でもOKな商品でした。

また、次回の報告しますね。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/08/29 Mon. 23:47    TB: 0    CM: 0

花火の季節 

こんにちは~

やっと台風が落ち着きましたね

これからの季節、花火大会や夏祭りなど夏のイベントが盛りだくさんっ

イベントの日だけは台風や荒天には遠慮していただきたいですね


夏のイベントといえば、明日7月22日は鳥羽みなとまつり

打ち上げ花火はもちろん、なんと鳥羽一郎コンサートもあるそうです

詳しくは、http://www.toba.or.jp/minatofes/56/index.html



この他にも各地で花火大会がありますよね

今年も日本の夏を楽しみましょう






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/07/21 Thu. 14:10    TB: 0    CM: 0

定休日変更のお知らせ 

いつも三交旅行㈱松阪旅広場をご利用いただき誠に有難うございます。 

さて、7月9日(土)より下記の様に定休日を変更させて頂く事になりました。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

                                              

●変更前    日曜・祝日
●変更後    土曜・日曜・祝日

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/29 Wed. 14:35    TB: 0    CM: 0

シェフ・ミッキー 

こんにちは~


半年ぶりに東京ディズニーリゾートへ行ってきました

10周年のディズニーシーや新アトラクション満載のディズニーランド、

楽しんできました!!

天気が心配だったけど小雨程度に少し降るくらいでほとんど傘も差さずに過ごす事ができました



それでも天気予報では雨だったのでその対策に、今回の旅行では【シェフ・ミッキー】に行ってきました

シェフ・ミッキーはプライオリティー・シーティングの予約が出来ます

※プライオリティー・シーティングとは・・・
座席の予約ではなく、あらかじめ指定した時間にレストランに来店し、優先的に案内してもらえるシステム。
店内混雑時には多少の待ち時間が発生します。


私は18時50分にプライオリティー・シーティングの事前受付をし、実際に案内されたのは19時10分くらいでした

店内に入るとミッキーマウスのモチーフがいっぱいで入っただけでマジックにかけられたようでした

シェフ姿のミッキーやウエイトレスのミニーなどディズニーの仲間たちがテーブルにご挨拶に来てくれます

お食事内容は和洋のお料理を幅広く揃え、ブッフェ・スタイル

バラエティ豊かな料理は全てミッキー達が作ったそうです

ミッキーが言ってました

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーではなかなか出会えないミッキー達

シェフ・ミッキーなら何度も何度もテーブルまで挨拶に来てくれるのでたっぷりお話出来ちゃいます

雨になりそうな日やパークの閉園時間が短い日は是非シェフ・ミッキーでディズニーの仲間達と楽しい時間を過ごしましょう


miki.jpg
シェフ・ミッキー 


mini.jpg
ウエイトレス・ミニー


IMA







カテゴリ: 旅日記

テーマ: 東京ディズニーリゾート - ジャンル: 旅行

[edit]

Posted on 2011/06/18 Sat. 14:19    TB: 0    CM: 0

いらっしゃいませ

ランキング参加してます

プロフィール

最近の記事

ゆかいな仲間

最近のコメント

カテゴリー

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QLOOKアクセス解析
