Dream and travel

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏祭り 

夏祭り、どこに行きましたか?
宮川花火も盛大に終わり・・・
これからが夏本番!花火祭典の連日連夜・・・
家族や友達と彼氏彼女と・・・楽しみがいっぱいですね。

そこで・・・「祭り女(と言われてます)」の私が今週末のオススメ花火祭典を
宣伝させていただきます!

今週末7月26日(雨天翌日)に大淀祇園祭が開催されます!

お昼12時には「懸賞花火」があります。
音だけの花火の中に懸賞くじが入っていてそれを打ち上げ拾った紙に景品が明記
されているという とても面白い企画です!
中には豪華な景品「行燈」も入っていて百人一首の絵が見事に描かれている行燈。
お値段も結構な品らしい(○万円以上らしい)
明かりを灯すととても幻想的で素敵な一品、それも景品の1つです。
飲まれる人はお酒なども魅力かも。

日中は祇園の山車が派手に練り歩きます。
(注)お酒を飲まれてる人が沢山居るので絡まれないように(笑)
太い綱をみんなで引いて大淀の中を練り歩くのです。
時には瓦にぶつかっ剥がれたり家の一部が壊れたり・・・
それでもみんなは笑って楽しく大騒ぎ
「おえ~え~んちょ~うえ~っ(延長の意味があるとか?)」
(実際の掛け声とは異なりますが・・・字では表現できません)
の掛け声で山車の中に居る囃子方が笛や太鼓を見事に演奏します。
情緒たっぷりの臨場感を味わえると思います。

夜になったら1発ずつ花火があがり、15分ごとにスターマイン
1発ずつの花火も「たかが1発」と思わずに見てほしいところ。
地元の方、1件1件が提供して打ち上げてもらうのです。
スターマインの時提供した会社1件ずつ花火で文字を浮かばせて
シュルシュルと火が字を描き出す!ほんと感動ばかりです。
「中入り」では毎年「ナイアガラの滝」といわれる花火を実施。
最後の千秋楽ではナイアガラの滝花火はもちろん、動く花火で演出!
スターマインと共に「山車」を3回、青年団グループが回すんです。
「おまんた会」「出やん会」「マル○大」などなど様々な法被を着たお兄さんがいます。
私も誘っていただきましたが・・・肩を壊してて諦めたことがあります

宮川花火よりも歴史がある「大淀花火」を是非見に行ってはいかがですか?
終了時間もすっごく遅めなので花火は仕事が終ってからでも大丈夫かも


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/22 Tue. 12:22    TB: 0    CM: 0

松阪祇園祭 

松阪祇園祭
皆さんはご存知ですか?松阪祇園祭を。7月12日・13日開催。
活気あるお祭りで担ぎ手さんは日中13:50~21:00頃まで
「ちょーさや」の掛け声で練り歩きます
「八雲神社」「松阪神社」「御厨神社」の3社神輿
松阪在住でなくても参加が出来るので私も何度か参加をした事があります
翌日から声が出なくなり(騒ぎ過ぎ?)・・・
カウンター業務なのに大切な声をつぶした事も・・・
今年は20周年ともあってみんな気合充分で挑んでいたようです。
昨日12日に鑑賞に行ってきました。
すごく良い天気で暑い暑い
祭り好きな私は中に入りたくて・・・思わず掛け声を
「ちょーさやっ
張り上げちゃいました
来年もすこぶる快調だったら是非参加したいと改めて感じた昨日でした
みなさんも是非是非参加して盛り上がっちゃいましょ



カテゴリ: つぶやき日記

[edit]

Posted on 2008/07/13 Sun. 17:14    TB: 0    CM: 0

ファミリーキャンペーン実施中 

ファミリーフェアー実施中
7月1日~8月10日までの期間限定

キャンペーン期間中に成約・入金いただいたお客様には
豪華景品をプレゼント

商品を一部ご案内!
花火
フォトフ文字色レームクロック
キッチンクリーナー
風鈴
ペットボトルホルダー
などなど多数ご用意してます!
是非ご来店下さいませ。
スタッフがでお待ちしております

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/11 Fri. 19:06    TB: 0    CM: 0

 

只今ファミリーフェア開催中です

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2008/07/05 Sat. 18:08    TB: 0    CM: 0

いらっしゃいませ

ランキング参加してます

プロフィール

最近の記事

ゆかいな仲間

最近のコメント

カテゴリー

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QLOOKアクセス解析
