Dream and travel

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

上海へ行ってきました。 

少し遅くなりましたが、GWのお休みを利用して、上海へ
行ってきました

全日空のマイレージがようやく貯まりましたので・・・
行きの機内食は、なんとエビ天丼でした。珍しいですね☆
001.jpg


上海といえば、豫園(よえん:日本の浅草みたいな所です)の有名な小龍包。
ずらっと行列が出来ていましたが、食べてきました。
南翔饅頭店にて。あつあつで美味しかったです。黒酢をつけていただきます。
008.jpg

観光は、上海郊外の朱家角(しゅじゃかく)まで足を伸ばしました。
東洋のベニスと呼ばれている所で、のんびりと水郷めぐりをしました。
050.jpg

お昼は、やっぱり中華。
田舎の料理は、こんな感じです。あっさりとしていて美味しかったです。
そして、ビールはもちろん青島ビール。
078.jpg


上海に戻り、夜は・・・・。

上海といえば、なんといっても夜景です
旧租界時代の古い街並みがライトアップされ、何ともロマンチックです。
030.jpg

あっという間の3日間でしたが、中国のパワーをもらって、元気になりました。

中国旅行のご相談がございましたら、三交旅行 松阪旅広場まで、どうぞ








カテゴリ: 旅日記

[edit]

Posted on 2011/05/21 Sat. 18:06    TB: 0    CM: 0

旅っ子倶楽部 ハスの群生と近江八幡まちなみ散策ツアー 

旅っ子倶楽部 イメージキャラクター
おすすめポイント

 ・松阪地区限定だから 時間短縮!

 ・あなたの町のバス停(A・Bルート)からご乗車OK!
  乗車地    
   Aルート宮川地域振興局(6:10発)からR42のバス停  
   Bルート飯高地域振興局(6:20発)からR166のバス停


草津市立水生植物公園・みずの森
群生するハスと多彩な植物を観察できます。
ハスの最盛期は7月下旬~8月上旬、淡紅色の花が開くその風景は、圧倒的な美しさです。
ハス01
写真:ハスの花イメージ



近江八幡散策
江戸時代さながらの近江商人屋敷や町家、八幡堀など素朴な風景をゆっくりご散策いただけます。
うれしい散策マップ付き♪
hori01.jpg
写真:八幡堀イメージ




下の写真をクリックするとPDF画像で表示されます。
PDFが閲覧できない場合はご利用下さい → Adobe Reader

遊歩百選:地図面                   ガイド面
yuuho01.jpgyuuho02.jpg




出発日  7/24(日) 日帰り・のり巻き弁当付き 
   
料 金  4,000円(大小同額:交通費・昼食・消費税含む)
             
コース
  
各地~ 松阪駅前 ~ 関DI(お弁当積込み)~ 草津市立水生植物公園みずの森(見学)~
      8:30       9:10~9:30         11:20~12:20

近江八幡(自由散策)~ 鮎家の郷(お買い物)~ 関DI ~ 松阪駅前 ~ 各地 
  13:00~15:00     15:30~16:00   18:00 19:10頃                  


最少催行  各ルート35名 

*バスガイドは乗務いたしませんが、添乗員が同行させていただきます。

*自由散策時の入場料等は各自ご負担下さい。

カテゴリ: 旅っ子倶楽部

[edit]

Posted on 2011/05/13 Fri. 11:05    TB: 0    CM: 0

雨の日のすごし方。 

こんにちは。

GWが終わってしまいましたね~

皆様、楽しく過ごせましたでしょうか?

田植えなどで忙しかったですかねー




さて、今日は雨の気配がします。

ジメジメ…洗濯物が乾かない…カビが…

GWも過ぎ6月が近づいています

梅雨です…


でもこの雨は恵みの雨

茶畑や田んぼ、畑の野菜にとってありがたい恵の雨ですね


雨だからと嫌がらずに、

室内でゆっくり本を読んだり、DVDを見たり、

ゆったり過ごすのもいいですね



おすすめのDVDは、、、

ハリー・ポッター シリーズ

おなじみ、有名すぎて説明は不要ですね

イギリスのファンタジー小説が映画化された作品です。

その映画もいよいよ完結!!

7月15日公開のハリー・ポッターと死の秘宝PART2で完結します

その公開に向けて今までの作品をもう1度鑑賞し直すというのも楽しいと思いますよ

HP7.jpg



IMA

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/05/10 Tue. 11:09    TB: 0    CM: 0

いらっしゃいませ

ランキング参加してます

プロフィール

最近の記事

ゆかいな仲間

最近のコメント

カテゴリー

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QLOOKアクセス解析
