Dream and travel

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2月20日は何の日? 

みなさんこんにちわ
2月20日は何の日かご存知ですか

旅券の日なんです、そう、パスポートの日なんですね。

明治11年(1878年)2月20日に海外旅券規則が外務省布達第1号として制定され
旅券という言葉が初めて法令上使われました。
これを記念して生まれたのが旅券の日らしいです

外務省のホームページを見て驚いたのが、パスポートの紛失・盗難件数が平成20年度で
年間約43,000件あったみたいです
実はそのうちの約8割以上(約36,000件)が国内で起きているのです。
パスポートを紛失する原因の多くが、しまい忘れや誤ってゴミと一緒に捨てた、引っ越しの
際の紛失など不注意によるものらしいです。

そして、三重県においても4,000件の紛失や盗難があったそうです

しかも、しかも、それが分ったのが旅行に行く前。

当社ではお申込の際に必ずチェックさせていただいておりますので、そのような事は
ありませんが。中には個人責任において窓口ではチェックしない旅行会社もあるみたです。

これを機会に、あなたも大切なパスポートを確認する日にしてみてはいかがでしょうか


三交 参考に banner_200_40.gif と 三重県旅券センターのHPです。



にほんブログ村参加してます にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ  クリックしてもらえると励みになります
関連記事

カテゴリ: つぶやき日記

[edit]

Posted on 2011/02/19 Sat. 14:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skr009050.blog25.fc2.com/tb.php/49-5a3d5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

ランキング参加してます

プロフィール

最近の記事

ゆかいな仲間

最近のコメント

カテゴリー

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QLOOKアクセス解析
