Dream and travel

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

弾丸トラベラー? 


『テイルズオブフェスティバル2011』に行く娘達に便乗して
横浜へ行ってきました。
朝一番のに乗って 新横浜に着いたのが9時14分。
なんか 遠いと思っていたので こんなに早い時間に
横浜にいると思ったら ちょっぴりうれしいい気分! 

ここで パシフィコ横浜へ行く娘と ショッピングに
行く娘に分かれ、私はショッピングへといざ出陣!


新横浜から 地下鉄ブルーラインに乗ってセンター南で下車。
そこで 娘だけ 思いっきり買い物して
ルンルン気分
それからが 時間との勝負。
センター南 →(地下鉄ブルーライン) → 横  浜 →(みなとみらい線)→ みなとみらい ・・・ パシフィコ横浜
横浜での乗り換えが 思っていた以上に距離があった。
終始 目線は上にある看板!


みなとみらいに着くと 周りはフェスティバルへ行く人で
ごった返しており 開演間際なのに長い列ができていました。 

ブルーライト横浜

みんなうれしそうな(*^ω^*)でならんでいるのを見て
私まで 楽しい気分になってきましたよ~。

そして これからが私のしばしの自由時間!
何しようか考えたのですが
台風接近で 外はどしゃ降り。
仕方なく クィーンズスクエアのウィンドショッピングを
することにしました。

クィーンズスクエアの通りが 何気に薄暗い。 
雨のせいもあるかも知れないが
節電対策かなぁ。そういえば 電車も“弱冷”と
貼ってあり... ちょっと暑かったなぁ。(・_・;)

1階のサークルでは『RED BULL BC ONE CYPHER』!!という
ブレイクダンスの大会が行われており 
優勝者は7月30日台湾で開催される大会に
日本代表として参加できるらしくって
すご~く 盛り上がっていました。

ブルーライト横浜2


そこを通り過ぎると “きりえのギャラリー”があり
入ってみると
すごく素敵でしばし時間を忘れてしまうほどでした。

ブルーライト横浜6

ブルーライト横浜5ブルーライト横浜4ブルーライト横浜3私も作ってみた~い!!


残り時間も少なくなってきたので
私も急いでお買いものしました。
ちょっとお買物をすると どのお店でも
紙袋にビニールを被せてくれます。
こちらでは雨が降っていてもそんなこと
してもらったことがない。
都会では 電車を使ってお買物をする人が多いから
そんなサービスがあるんかなぁと
ひとりで関心していました。

そうこうしていると フェスティバルも終わり 帰路へ。
列車を乗り継ぎ 家にもどると 23時15分

日帰り旅行とは 思えないぐらい長~い 長~い一日でした。


             久々のおかかでした。 
関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/01 Wed. 10:06    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skr009050.blog25.fc2.com/tb.php/86-c978da7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

ランキング参加してます

プロフィール

最近の記事

ゆかいな仲間

最近のコメント

カテゴリー

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QLOOKアクセス解析
